· 

温室に行ってきました

北大植物園温室前
北大植物園温室

突然雪が積もったり、ここしばらくは春は足踏みしているようです。

先日、春が待ちきれなくて、北大植物園に行ってきました。

昨年9月の地震の影響で閉園していた温室が4月1日から開園したようです。

日陰にはまだ雪が残っていますね・・・

コクリオステマ
コクリオステマ

植物園の中はさすがに暖かく、日が差すと暑いくらいでした。

いろいろな花が咲いていました。

プルメリア・ルブラ
プルメリア・ルブラ

植物園の温室は、なかなか面白い植物が多いです。

植物の名前もむずかしくて覚えきれないですね。

オプンチア・ウルガリス
オプンチア・ウルガリス

これは大きなサボテンです。

黄色い花が咲き始めていました。

びっしりとつぼみがついていたので、

きっとこれから見ごろを迎えることでしょう。

 

少しずつ花の写真を投稿していきたいと思っています。